フォトアルバム

福井道場 2019年

  • ⑬福井道場  指導者  白崎祥史  初段
    福井道場 役員 各道場 責任者 指導員紹介!!

いらっしゃいませ!

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター
  • アクセスカウンター
Powered by Six Apart
Member since 08/2006

リンク その2

モラタメ

寒稽古!冬の日本海!

  • 淳ちゃん到着~!
    福井道場。初の行事ですm(__)m

2010年寒稽古!

  • 気合い!だっ!
    今年も恒例の滝! 今回は少年部達も参加してくれました。 押忍!

2010年前期審査会

  • 師範。
    今回で6回目の審査会となります。 みなさん気合い充分でした! 押忍!!

審査会2007,

  • 最後に気合で突きを!
    8月5日 日曜日 暑い暑い中 審査会が行われました。 皆、本当に頑張りました。

2008年 寒稽古

  • みらくる亭 (^^)/~~~
    今年最初の浜井派福井道場の行事でした。 今年も頑張ります!! 押忍!

2008年 夏季審査会inFUKUI 

  • 皆様 お疲れさまでした。
    暑い暑い こんな時期に… 審査会! 頑張りました!!

-天気予報コム-

« 3月25日!第13回石川県青少年大会の開催! | メイン | ウグイスさん?早いです今年は! »

2007年2月17日 (土)

うちの師範…横山克也師範です(^^♪

昨日、仕事中に携帯にメールが…ピロロロロロッ。横山師範からでした。内容は『旅に出ます。探さないで下さい…』いったい何を… 伝えたかったのか?思わず吹き出してしまいました)^o^(  時々、訳のわからない事を言ったりして場を和ませてくれます(^o^)丿

そんな横山師範も、高橋道場時代はとっても危険な人でした… 私は何度も酷い目に…  雪が降ると思い出すのが、あの事件です。あれはとある雪の多い日曜日。私は朝から本部道場へ稽古に… 帯研、と言うか選手クラスの強化稽古へ参加させていただいていました。(私がまだメタボリックでなかった頃です。)                         横山師範も来ていて、稽古をつけてもらった後、私とM氏(松井派にいます。)は横山師範に、自宅まで来て欲しいと頼まれました。 昼ごはんもまだだったのですが、自宅まで行きました。その当時は先輩の言う事に対しては”押忍”のみ!今はさほどで無いと思いますが、昔は厳しかったです(T_T) 

さて。師範の自宅に着くと、スコップを渡され2人で家の雪を下ろせ。と言うのです(T_T)   仕方なくM氏と2人で頑張りました。平屋だったので結構広い屋根でしたので、下ろし終えるまで約三時間!へとへとになりました… 終了する事を報告すると『ありがとう。俺は眠たいから寝る…』と言って部屋の奥へ消えていきました。(^^)/~~~

ご飯くらいはご馳走してもらえるものと期待していた私が間違っていました…(T_T) その日は暗くなってしまい、貴重な日曜日も終ってしまいました。  その後も似たようなことが2~3度ありました… 週末の夜に突然呼び出されて、夜中じゅう付き合わされたり など度々でした。ここでは書けませんが、もっと酷い目に遭っている人が大勢いました(T_T) 

しかし、そんな横山師範も今ではとってもやさしい人に変身!(そう書け。と言われた訳ではありませんm(__)m) でも今となってはいい思い出です。(そう思うのは私だけ?)

稽古中はとても厳しいですが、稽古が終るとよく 食事に誘っていただけますm(__)m  ご本人は『罪ほろぼし。』と言いいながら結構楽しんでおられます(^o^)丿 毎週水曜日は鯖江まで指導に来ていただいてます。感謝いたしておりますm(__)m

とても楽しい師範です。知ってる人も、知らない人も一度!空手を教わってみて下さい。なかなか飽きずにうま~く!指導してもらえますよ)^o^(  是非!お勧めです!

子供さんの指導にはカナリ定評があります!松井派時代には大会での入賞者を多く輩出していますし(最高は神戸の大会での優勝、小学6年生の部)私もそれを見てきました。

趣味の空手を教わりたい方は、飽きない楽しい空手を、試合で腕試ししたい方は勝つ、空手を。是非!学んで下さい。(^^)/~~~ 生徒さん。お待ちしてま~す(^^)/~~~ by横山。

道場のお問い合わせ 090-1312-1671 担当 八木 です。(^^)/~~~003

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228599/6800595

うちの師範…横山克也師範です(^^♪を参照しているブログ:

コメント

横山師範ですか。私は武生だったのでそんな事は無かったですが、大変なこともあったんですね。横山さんも、空手に対しては真剣ですね、それはよく伝わってきました。(昔)

今はみんなで楽しくやってます)^o^(   やらされるのはゴメンです。今までそうだったと言うわけではありませんが、少ない人数で頑張ってるので 結構大変ですが師範がリーダーになっていただいたので助かりました。グイグイ引張る!と言う感じではありませんが、とても雰囲気を察してくれてムードメーカーもこなしてもらってますm(__)m稽古中は厳しいですが…(>_<)うちは大きな組織を目指しているわけではありませんので、少なくても一人ひとりのつながりを重要視してます。m(__)m 偉そうな事を言ってスミマセン。

コメントを投稿

稽古日

成和本部(高橋師範代の会社2F)

  • ⑥稽古風景 土曜日 お昼の稽古です!
    福井市和田東1丁目901 高橋先生の会社2階で-す。 毎週 木曜日 午後7時~9時 担当 責任者 髙橋弐段 指導補佐 横山師範

灯明寺道場

  • ⑥ 柳澤 玲奈 指導員
    場所 灯明寺中学校体育館 2F 毎週 金曜日 時間 午後7時~9時まで 連絡先 090-1312-1671  八木まで。

清水道場

  • ⑥稽古風景 きらら館
    場所 福井市きらら館 会議室 曜日 火曜日 時間 午後7時30分~9時 場所 清水中学校 剣道場 曜日 月曜日 時間 午後7時30分~8時30分 場所 清水西小学校 体育館 曜日 木曜日 時間 午後7時30分~9時 連絡先 090-1312-1671 八木まで。

カレンダー