フォトアルバム

福井道場 2019年

  • ⑬福井道場  指導者  白崎祥史  初段
    福井道場 役員 各道場 責任者 指導員紹介!!

いらっしゃいませ!

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター
  • アクセスカウンター
Powered by Six Apart
Member since 08/2006

リンク その2

モラタメ

寒稽古!冬の日本海!

  • 淳ちゃん到着~!
    福井道場。初の行事ですm(__)m

2010年寒稽古!

  • 気合い!だっ!
    今年も恒例の滝! 今回は少年部達も参加してくれました。 押忍!

2010年前期審査会

  • 師範。
    今回で6回目の審査会となります。 みなさん気合い充分でした! 押忍!!

審査会2007,

  • 最後に気合で突きを!
    8月5日 日曜日 暑い暑い中 審査会が行われました。 皆、本当に頑張りました。

2008年 寒稽古

  • みらくる亭 (^^)/~~~
    今年最初の浜井派福井道場の行事でした。 今年も頑張ります!! 押忍!

2008年 夏季審査会inFUKUI 

  • 皆様 お疲れさまでした。
    暑い暑い こんな時期に… 審査会! 頑張りました!!

-天気予報コム-

« 第25回北信越空手道選手権大会!開催近し!(^^)/~~~ | メイン | 灯明寺!全員出場!百万石杯!<(`^´)> »

2007年5月23日 (水)

暑くなりました… 稽古もきついっす!

月曜日に投稿しようと思ってたのですが… 子供が熱を出してしまいましてm(__)m 今日になりました。どもッm(__)m

今日は朝から検診がありまして、胃カメラをゴックンと飲んでまいりました。ゲロゲロでした(T_T) 情けない…

非常に苦手でして… 三度目でしたが、慣れないですねぇ。まあ いい歳なので検査はして置かないと! 結果はとりあえず合格でした。(痩せろ。とは言われましたが…(+_+)やっぱり。)

その後仕事を終えまして、一路。鯖江トラの穴へ! 今日は暑かったせいか、稽古場もナカナカホットでした。(思わずエアコンを…  お前らそれでも武道家かぁー!と言われそうですが そんな武道家もいると思います。m(__)m ご理解を。

平安Ⅱを久し振りにみっちりと!30分!師範に動きをひとつ。ひとつチェックしていただきました。けっこういい汗を… スパーリング前の準備には丁度よかったようです。

後は横山式スパーリングを延々… 100セット!短時間のものを繰り返すのですが これがキツイ!(T_T) 体験したい方は是非!お越し下さいませm(__)m

山下さんも随分と動きが良くなって来ました!彼は100kg級ですが、スピードもあるので大変でした。下段廻しをスネ受けして、身体ごともっていかれます… まだ遠慮してもらってるのでいいのですが 思いっきりいただくとカナリ効きそうです。今日は膝蹴りをいただきました。ぎちそうさまでした… うげぇ… (T_T)

木村さんはスタミナがありますので後半、私はいじめられました… (T_T)木村さんは元。自衛官で第一空挺師団に所属されていたとの事… そのスタミナはその時、養われたようです。m(__)m 恐れ入りました。今日は上段も中段も蹴りがキレテマシタ…

私も以前とはスタミナが付いて来たなぁ… とは感じましたが まだまだ頑張らねば!

肝臓の数値が少し高めだったので 痩せろ! 指令がでましたし.(+_+) メタボ空手家をなんとか改名したいです。

月曜日は清水で、基本を中心に稽古していますし、稽古のバランスは良いのかな?金曜日はなにをしましょうか?

今週はお仕事の都合で、師範がお休みされるようです。代わりに”マスター水野先生”が登場のようで… ひさびさです。  なんかお店が大変な様で… 近いうちに改装されるようです。  ショッピングセンターエルパの裏辺りです。祭り寿司の横なので皆さん、オープン時にはお越し下さいませ。m(__)m  押忍。

月曜日の一枚です。

21 逆立ち少年!

基本も上手いです!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228599/6982547

暑くなりました… 稽古もきついっす!を参照しているブログ:

コメント

横山式スパーリング知ってます知ってます。むかし、池田町で合宿したときやってましたね。20秒くらいのやつを延々とやったました。(私はヨコでみてましたが)
重い人との組み手は大変ですね。一発一発が効くので気が抜けません。下手に食らうと怪我しますし。

そーなんです!よくぞ!おぼえていてくれましたm(__)m 延々と… なんです。
結構、最初は行けるかな?と思ってると… 後で しまった… と言う事になりますm(__)m 
久し振りにどうですが?お待ちしてますm(__)m

コメントを投稿

稽古日

成和本部(高橋師範代の会社2F)

  • ⑥稽古風景 土曜日 お昼の稽古です!
    福井市和田東1丁目901 高橋先生の会社2階で-す。 毎週 木曜日 午後7時~9時 担当 責任者 髙橋弐段 指導補佐 横山師範

灯明寺道場

  • ⑥ 柳澤 玲奈 指導員
    場所 灯明寺中学校体育館 2F 毎週 金曜日 時間 午後7時~9時まで 連絡先 090-1312-1671  八木まで。

清水道場

  • ⑥稽古風景 きらら館
    場所 福井市きらら館 会議室 曜日 火曜日 時間 午後7時30分~9時 場所 清水中学校 剣道場 曜日 月曜日 時間 午後7時30分~8時30分 場所 清水西小学校 体育館 曜日 木曜日 時間 午後7時30分~9時 連絡先 090-1312-1671 八木まで。

カレンダー