フォトアルバム

福井道場 2019年

  • ⑬福井道場  指導者  白崎祥史  初段
    福井道場 役員 各道場 責任者 指導員紹介!!

いらっしゃいませ!

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター
  • アクセスカウンター
Powered by Six Apart
Member since 08/2006

リンク その2

モラタメ

寒稽古!冬の日本海!

  • 淳ちゃん到着~!
    福井道場。初の行事ですm(__)m

2010年寒稽古!

  • 気合い!だっ!
    今年も恒例の滝! 今回は少年部達も参加してくれました。 押忍!

2010年前期審査会

  • 師範。
    今回で6回目の審査会となります。 みなさん気合い充分でした! 押忍!!

審査会2007,

  • 最後に気合で突きを!
    8月5日 日曜日 暑い暑い中 審査会が行われました。 皆、本当に頑張りました。

2008年 寒稽古

  • みらくる亭 (^^)/~~~
    今年最初の浜井派福井道場の行事でした。 今年も頑張ります!! 押忍!

2008年 夏季審査会inFUKUI 

  • 皆様 お疲れさまでした。
    暑い暑い こんな時期に… 審査会! 頑張りました!!

-天気予報コム-

« 福井大会。お疲れ様でした。 | メイン | 6月に突入!いい汗が… (^_^;) »

2007年6月 2日 (土)

久し振りに福井で… 盛り上がりました(^^♪

灯明寺の稽古日。大会約1ヵ月前ですし、横山師範もいつもより気合がこもってました。

少年部達もそれに応えるように頑張ります!本当に弱音を吐かない子供達です<(`^´)>さすが! 大会でもその気持ちで頑張って下さい。押忍

一番年下の彼が右足に大怪我を… 自転車の車輪に足を挟まれて、皮膚がひどくそぎ取れてしまった。との事! 早く治ってくれるといいのですが… 

元気だったのが幸いでした。(^_^;) しばらく稽古できないのが残念です。

稽古も終わりまして、横山師範、山下さんと私は福井の片町のとある居酒屋さんへ向いました。

そこには浜井代表が!プライベートでお越しになられたようで。(船釣りみたいです)(^_^;)

喜多川先輩に中園塾の松村さん(元、松井派時代のお仲間です)がご一緒でした(^^♪

なかなかアルコールが回って!いい感じに!

とにかく!浜井派福井支部を盛り上げてほしい!とのお話。<(`^´)>頑張らせていただきますm(__)m 

途中で”マスター水野さん”も合流しましてカラオケスナックへ!

浜井代表の美声に酔いしれました…(+_+) ダパンプの”if ”を熱唱!あと美輪明宏の若い時の歌… おかぁちゃんの為ならえんやこら!と言うやつ。… 

楽しい一夜を過ごさせていただきました。

明朝 早めの出発みたいなので早めにお開きを… と、いっても一時でしたよ。朝起きれたのでしょうか???

最後に喜多川先輩、横山師範、山下さん私の四人で食事へ…

先輩、本当にありがとうございました。m(__)m 沢山ごちそうになってしまいました。

六月か七月に審査会をやる話も代表とできましたし、浜井派福井支部はまた一歩前進出来たようです。m(__)m ぼちぼちですが頑張ってます。他の浜井派の皆様!応援よろしくおねがいしますです。(^^)/~~~ 

押忍

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228599/6995444

久し振りに福井で… 盛り上がりました(^^♪を参照しているブログ:

コメント

松村さんお元気そうですね。松井派のときは、数少ない年上の先輩でした。丸い顔と性格が印象的でした。お互い年ですががんばりましょう。ところで、中園塾てあるんですね。

福井市内で活動されてます。何年か前ですが、松井派の交流試合にも出場されてますよ!
中園塾長は、高橋道場時代に師範代を務められていた方です。 押忍


10年以上前ですが、まだ武生の社会保険事務所でやっていた頃、月に1回は高橋先生が指導に来ていましたが、ある時期、中園師範代が変りに来られた事が何度かありました。ひじょうに厳しい方で、高橋先生より怖かった記憶があります。私らが初心者だったせいもありますが、特に基本に重点を置かれました。ついでに、、高橋先生はいがいと基本に力をいれず、約束組手などの対人練習が多かったです。先生と20分ほどぶっ続けで組手をしたのを覚えています。

社会保険事務所には私も青帯時代にしばらく行ってました。なつかしい…
私達が通っていたころの高橋道場の師範代の皆さん.はもう誰もいないようです。
Tさんは館ですし、小寺先生もご自分で道場をやってます。 その他にも高橋道場出身で、独立されてる方は多い様ですね! 私らもその一つになるのかなぁ…

コメントを投稿

稽古日

成和本部(高橋師範代の会社2F)

  • ⑥稽古風景 土曜日 お昼の稽古です!
    福井市和田東1丁目901 高橋先生の会社2階で-す。 毎週 木曜日 午後7時~9時 担当 責任者 髙橋弐段 指導補佐 横山師範

灯明寺道場

  • ⑥ 柳澤 玲奈 指導員
    場所 灯明寺中学校体育館 2F 毎週 金曜日 時間 午後7時~9時まで 連絡先 090-1312-1671  八木まで。

清水道場

  • ⑥稽古風景 きらら館
    場所 福井市きらら館 会議室 曜日 火曜日 時間 午後7時30分~9時 場所 清水中学校 剣道場 曜日 月曜日 時間 午後7時30分~8時30分 場所 清水西小学校 体育館 曜日 木曜日 時間 午後7時30分~9時 連絡先 090-1312-1671 八木まで。

カレンダー