フォトアルバム

福井道場 2019年

  • ⑬福井道場  指導者  白崎祥史  初段
    福井道場 役員 各道場 責任者 指導員紹介!!

いらっしゃいませ!

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター
  • アクセスカウンター
Powered by Six Apart
Member since 08/2006

リンク その2

モラタメ

寒稽古!冬の日本海!

  • 淳ちゃん到着~!
    福井道場。初の行事ですm(__)m

2010年寒稽古!

  • 気合い!だっ!
    今年も恒例の滝! 今回は少年部達も参加してくれました。 押忍!

2010年前期審査会

  • 師範。
    今回で6回目の審査会となります。 みなさん気合い充分でした! 押忍!!

審査会2007,

  • 最後に気合で突きを!
    8月5日 日曜日 暑い暑い中 審査会が行われました。 皆、本当に頑張りました。

2008年 寒稽古

  • みらくる亭 (^^)/~~~
    今年最初の浜井派福井道場の行事でした。 今年も頑張ります!! 押忍!

2008年 夏季審査会inFUKUI 

  • 皆様 お疲れさまでした。
    暑い暑い こんな時期に… 審査会! 頑張りました!!

-天気予報コム-

« 3連休でした。お仕事の方 スミマセンm(__)m | メイン | お詫びと訂正。 »

2007年9月26日 (水)

23日は友人の結婚式へ… (^^♪

9月23日秋分の日。友人の結婚式に出席しました。(^^♪ 実に5年ぶりの結婚式への参列でしたので、思わず張り切ってしまいました。(余興なのですが…(^_^;))

7月くらいから案を練りまして、8月のお盆明けから練習を開始!内容は…

教育テレビの”ピタゴラスイッチ”と言う番組があるのですが その中で いつもここから さんが歌って踊ってる? アルゴリズム行進&体操を披露しました.。

子供番組なので友人達も知らない人が多くて… うちの子はまだ保育園ですから…

小学生はあまり教育テレビは観ないようで… (+_+)

何とか説明しまして、皆さん理解してくれました。m(__)m (ありがと!友よっ!(^^ゞ)

最初はカラオケBOXで練習しまして、CDを購入してから友人がCDラジカセを用意してくれまして… 福井市の運動公園でオジサン6人でアルゴリズム行進&体操を!

なかなか… 歳をとると恥ずかしさが 薄らいでまして… 丁度、野球場の入り口辺りで練習してましたが。学生さんや公園の外周をランニングする方々が 不思議そうな顔して横を通り過ぎてました。

丁度、9時で閉まるのですが 管理人のおいちゃんに”うまい!”と、褒められて嬉しかったなぁ… ((^^♪)

衣装をどうするか?なかなか決まらなかったですねぇ!ブルドックと言う雑貨屋さんに行っていろいろ見て来るのですが… トイザらスも福井店と松任店(石川県白山市ですね。)に見に行きました。後はwebで検索してみたりといろいろ試してみましたがなかなか…

なんだかんだで一週間前には何とか決まって準備に! 顔にポスターカラーでお化粧する事にもなり、テンションは上がる上がる!<(`^´)>

行くぜ行くぜ行くぜ行くぜ~ッ仮面ライダー電王のモモタロスの様に!)

まさに 必殺技を見せてしまいました。m(__)m (ちゃんと 空手の稽古もしてましたよ… )

当日は緊張感一杯の中、司会者との打ち合わせを済ませ、心の準備を…

披露宴が始まり、来賓の挨拶。…省略。

新婦の弟さんが乾杯の音頭を… かんぱーい! 弟さん、サッカーチーム。丸岡フェニックス(北信越2部リーグ)の中心メンバーでして、丸岡高校のコーチも兼任してるようです。m(__)m

お仕事と共に頑張っていらっしゃる様で… <(`^´)> 大したもんです。

さあ!乾杯が終るとみんなでガンガンアルコールを入れまして、余興までに酔ってしまわねばっ!と… (^_^;) あまり強くは無いのですが…

だんだん酔いが回って… 小トラくらいになったのでしばらくいっぷく。<(`^´)>

お色直しの後に友人代表のスピーチ。飲んだのが良かったのか、滑らかな調子でペラペラと…

上手いと突っ込みが入れられなくて… 調子が狂いました。無念。

スピーチが終りまして、有志6名とお着替えに… (*_*) 

昨晩、準備した紙製のツナギの作業服。背中に一人一人文字が書いてありまして!

おめでとう!”と6人横に並ぶと言葉が完成します。 特に深い意味はありませんが…

白いツナギ服を着まして、顔にポスターカラ‐でペインティング! それぞれ最初は決まっていたはずだったんですが… 酔っ払っていたせいでしょうか?

マトモにペイントしていたのは酒を飲まないS君だけでした。

私も途中でどうでもよくなり、むちゃくちゃな顔に… みんなひでぇ~顔でございました。(^_^;)

ホントに酔うと駄目ですね… 写真が… 撮るのを忘れてしまいました。(*_*)

その代わり ビデオカメラを撮ってくれた方がいましたので とりあえずそこから静止画像で

いただける様なので、また近いうちに映像をアップします。(友よ。待ってておくれ(^_^;)

Photo 010

012 一枚だけ写真が見つかったので公開しときます。

一枚、変なアップの写真がありますが気にしないで下さい。ほんのご挨拶かわりですので… このイメージでメイクしたかったのですが… 無念です。

アルゴリズム行進を私… 失敗していまいました。m(__)m 二次会でも失敗してしまいました。 いかんです。

やはり飲むといかんですね。気を付けますm(__)m

体操は上手くいきましたが… 新婦の友人が引いてました… 私、新婦の友人の席の前で!

アルゴリズムをしていたので… よくわかりました。何人か、お席から脱出されてました。

そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!と言いたいところですが…

途中、汗でメイクが溶けるし… まつ毛が上と下がくっつくんですよ!目は開かなくなるし…

さんざんでしたが、皆も楽しかった。と言ってくれたし、新郎もご家族も親戚は…喜んでくれたようです。(^^)/~~~

頑張ってよかった… 40歳にして、なんか妙な達成感がありました。

結婚式の余興で困っているみなさん。アルゴリズム行進&体操お勧めです。(^^♪

空手の演武はしなかったんですか? ハイ! 私 なんちゃって空手家なんで… m(__)m

空手以外の才能も披露したかったもので… (なんの才能やっ!ちゅーのっ!空手の才能もないくせにっ!(T_T))

押忍。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228599/10376933

23日は友人の結婚式へ… (^^♪を参照しているブログ:

コメント

先日はご出席いただき、またすてきな出し物をしていただいてありがとうございました。おかげで私たちにとって心に残るよい披露宴になりました。これから秋分の日を迎えるたびに、この楽しかったひとときを思い出すでしょう。今後は私も含め、変わらぬお付き合い、よろしくお願いします (^-^) (^-^)

わざわざ投稿ありがとうございました。m(__)m …完璧を目指したのですが、少し失敗を… しかしホントに楽しく余興させていただきました。 今後ともヨロシクお願いいたします。 (^^♪

また遊びに来て下さい。(^^)/~~~
 

コメントを投稿

稽古日

成和本部(高橋師範代の会社2F)

  • ⑥稽古風景 土曜日 お昼の稽古です!
    福井市和田東1丁目901 高橋先生の会社2階で-す。 毎週 木曜日 午後7時~9時 担当 責任者 髙橋弐段 指導補佐 横山師範

灯明寺道場

  • ⑥ 柳澤 玲奈 指導員
    場所 灯明寺中学校体育館 2F 毎週 金曜日 時間 午後7時~9時まで 連絡先 090-1312-1671  八木まで。

清水道場

  • ⑥稽古風景 きらら館
    場所 福井市きらら館 会議室 曜日 火曜日 時間 午後7時30分~9時 場所 清水中学校 剣道場 曜日 月曜日 時間 午後7時30分~8時30分 場所 清水西小学校 体育館 曜日 木曜日 時間 午後7時30分~9時 連絡先 090-1312-1671 八木まで。

カレンダー