フォトアルバム

福井道場 2019年

  • ⑬福井道場  指導者  白崎祥史  初段
    福井道場 役員 各道場 責任者 指導員紹介!!

いらっしゃいませ!

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター
  • アクセスカウンター
Powered by Six Apart
Member since 08/2006

リンク その2

モラタメ

寒稽古!冬の日本海!

  • 淳ちゃん到着~!
    福井道場。初の行事ですm(__)m

2010年寒稽古!

  • 気合い!だっ!
    今年も恒例の滝! 今回は少年部達も参加してくれました。 押忍!

2010年前期審査会

  • 師範。
    今回で6回目の審査会となります。 みなさん気合い充分でした! 押忍!!

審査会2007,

  • 最後に気合で突きを!
    8月5日 日曜日 暑い暑い中 審査会が行われました。 皆、本当に頑張りました。

2008年 寒稽古

  • みらくる亭 (^^)/~~~
    今年最初の浜井派福井道場の行事でした。 今年も頑張ります!! 押忍!

2008年 夏季審査会inFUKUI 

  • 皆様 お疲れさまでした。
    暑い暑い こんな時期に… 審査会! 頑張りました!!

-天気予報コム-

« 空手の秋。芸術の秋… やはり食欲の秋でしょう!)^o^( | メイン | 秋本番から初冬へ… (+_+) »

2007年10月25日 (木)

今年はカメムシ少ないっすね。なんのこっちゃ?)^o^(

今日は水曜日。鯖江での稽古です 仕事もわりと早く上がれたのでいつもより早めに現地へ到着! 師範は車の中で待機中でした。m(__)m

外でトレーニングウェアに着替えまして 会館の玄関横で一服… 直ぐ山下先生もご登場!

初めてではないでしょうか?3人が7時前に到着するなんて… 一年チョットこちらでご厄介になっていますが、時間はバラバラでしたから。

師範は一番 遠いですが いつもだいたい一番乗りです。 次 山下先生…私か徳山指導員?といった具合です)^o^(

人が少ないので特になんだ?と言う事はありませんが… (*_*)

今日は3人での稽古に… 昨年から変ってないですね。 (募集してないし(+_+))

サスライの彼もどこぞやの道場にいる?のかな?そんな話を聞きましたが…

不確かです。 元気で頑張ってるかな? 多分… (^_^;)

いつものペースで始めました。来週末… いよいよ大会なので細かい点を再度チェック!!

ん… 今まで自分本位で稽古していたせいでしょうか?結構 ここに来て”穴”が… ヤバイかも?

隠す事は出来ませんよね… (T_T) 日数もありませんがやれる事はやります。

来週もう一度 師範に見ていただいて… チェックをお願いしよう。

撃砕小なんですが もう3年くらい同じ様にやってましたから… なかなか癖になってしまって困りもんです m(T_T)m 

ただ石川本部の型の基準がどのくらいにあるのか? 松井派時代にも、選手が福井には出場して来ても 石川県の大会に参加はもちろん。見た事もないので 気になるところです。

横山師範も審判として参加される様です。厳しい採点になるのかな? チョット。興味あります。(^・^)

中島先生から連絡がありまして、おじさんの部は無くなった様で… 残念です。

その代わりに 一般男女の部。(22名の参加?) 中学、高校の部(17名?だったかな?)

多少前後するかもしれませんが… 確か去年の優勝者は女性だったと思うのですが…

女性の型は見栄えしますからねェ… コロコロの私じゃねェ… (+_+) 

どうなるでしょうか? 楽しみです。久し振りの大会ですから 頑張りやす。)^o^(

今日のタイトル ”カメムシが少ない?”ですが、住んでいるところが割りと山の中でして 周りも田んぼがあるので、カメムシがこの時期は多いのが普通なんですよ。

天気にのいい日なんて家の壁に”た~くさん”へばりつくんですよ。\(◎o◎)/! 気味悪いくらい…

カメムシが多い年は雪が多くて、少ない年は雪が少ない。なんて言われてます。

実は去年はカメムシ 少なかったんです。雪少なかったですよね!(^・^)

おととし。カメムシ 凄く多かったんです。怖いくらい… 大雪でしたよね! 覚えてます?

私は家の一番屋根まで上がって雪。下ろしましたよ!!(T_T) 大変でした…

どうも。今のトコロ 今年の 雪は少ないのかな?と思っております。 はずれたら ごめんなさい m(__)m (スキ-やらボードする人は嬉しくないね。m(__)m)

押忍

004 今日の一枚。

チェック!チェック!

チェック!チェック!

コメント

コメントを投稿

稽古日

成和本部(高橋師範代の会社2F)

  • ⑥稽古風景 土曜日 お昼の稽古です!
    福井市和田東1丁目901 高橋先生の会社2階で-す。 毎週 木曜日 午後7時~9時 担当 責任者 髙橋弐段 指導補佐 横山師範

灯明寺道場

  • ⑥ 柳澤 玲奈 指導員
    場所 灯明寺中学校体育館 2F 毎週 金曜日 時間 午後7時~9時まで 連絡先 090-1312-1671  八木まで。

清水道場

  • ⑥稽古風景 きらら館
    場所 福井市きらら館 会議室 曜日 火曜日 時間 午後7時30分~9時 場所 清水中学校 剣道場 曜日 月曜日 時間 午後7時30分~8時30分 場所 清水西小学校 体育館 曜日 木曜日 時間 午後7時30分~9時 連絡先 090-1312-1671 八木まで。

カレンダー