フォトアルバム

福井道場 2019年

  • ⑬福井道場  指導者  白崎祥史  初段
    福井道場 役員 各道場 責任者 指導員紹介!!

いらっしゃいませ!

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター
  • アクセスカウンター
Powered by Six Apart
Member since 08/2006

リンク その2

モラタメ

寒稽古!冬の日本海!

  • 淳ちゃん到着~!
    福井道場。初の行事ですm(__)m

2010年寒稽古!

  • 気合い!だっ!
    今年も恒例の滝! 今回は少年部達も参加してくれました。 押忍!

2010年前期審査会

  • 師範。
    今回で6回目の審査会となります。 みなさん気合い充分でした! 押忍!!

審査会2007,

  • 最後に気合で突きを!
    8月5日 日曜日 暑い暑い中 審査会が行われました。 皆、本当に頑張りました。

2008年 寒稽古

  • みらくる亭 (^^)/~~~
    今年最初の浜井派福井道場の行事でした。 今年も頑張ります!! 押忍!

2008年 夏季審査会inFUKUI 

  • 皆様 お疲れさまでした。
    暑い暑い こんな時期に… 審査会! 頑張りました!!

-天気予報コム-

« いよいよ!明日!開催。石川県青少年大会! | メイン | カナママ様 リュウシンママ様 m(__)m »

2008年3月25日 (火)

無事。開催!第14回石川県青少年空手道選手権大会!<(`^´)>

本当なら 昨日、投稿するはずでした… 帰宅途中にいろいろありまして… m(__)m

日曜日 石川県津幡運動公園体育館にて ”第14回石川県青少年空手道選手権大会”が開催されました。(^^♪

思い出されるのは 昨年 同大会 3月25日 。そうです… 能登半島沖地震… ビックリでした。

あれから一年です。災害に遭われた方々は もう普通の生活に戻られていらっしゃるでしょうか? 一日も早い復興をお祈り申し上げます。m(__)m

14_005 今年は無事にスタート出来ました! 幼年部(年中、年長)~高校生までが日頃の稽古の成果をぶつけ合いました!

昨年 中国 大連にオープンしました 大連支部より 指導員の金さんなどが来日!

大会をおおいに盛り上げてくれました。 選手宣誓も日本語と中国語で 行うなど 日中友好の輪が広がって行きそうです!!good

最初に各支部対抗 団体戦が行われました。 まだ石川県内の支部だけの参加ですが 来年あたり… 福井道場も1チーム!出場出来るかな…?

2試合 主審をさせていただきましたが 個人戦と違って 盛り上がりが凄いですね!

思わず 場の空気に飲まれそうでした… (まだまだ未熟ものです。m(__)m)

決勝戦では見事!平和町支部が優勝! 大会の実行委員長も務められた 中島先生の支部です!おめでとうございます!shine 

さあ!福井道場の個人戦の結果なのですが… 入賞者が2人。

灯明寺!横山門下 ジロウ君!見事 準優勝!! よかったね! (^^)v

そして 清水より 初の入賞者!ショウヘイ君!中学生軽量の部で第3位!

本人は納得がいかない様子でしたが 黒帯あいてに延長戦までもつれて 2-3 の惜しくも判定負け… 最後まで諦めない姿勢はナイスファイトでした!!

ジロウ君は準決勝が山でした。これも我慢の延長戦!接戦をモノにして 3-0 判定勝。

決勝戦は力の差が多少あったようで… 次回への課題ですね!<(`^´)>

14_042 14_048

他のみんなのよく頑張ったと思います。

全部は見れませんでしたが シンリュウ兄弟弟君カナチャンの試合を拝見出来ました。

2人とも長い待ち時間を よく耐え 頑張りました! いい経験だった思います。

見れなかった タロウ君 シンリュウのお兄ちゃん リョウタ君 も同じです。m(__)m

どうしても参加人数が多いと 待ち時間 が出来てしまいます。 調整が難しいと思います。

しかし 強い子はそれが出来ています。 まあ 慣れもあるのかもしれません…

体格差、性格の違いは多少あっても同じ子供です! 今後に期待したいと思います!m(__)m

個人的に思ったのですが 石川本部の小学生のレベルが高くなっている。やはり 他流の大会へ積極的に参加している事が そうさせているのでしょうか?

今回は初級クラス、上級クラスのクラス分けがあったのですが このクラスの差が、かなりあった様に感じました。

同じ学年とは思えないくらいの差です! 特に女子のレベルが高かったなあ…

いったいどんな稽古をしているのやら… m(__)m 恐れ入ります。

今年の百万石杯もおおいに盛り上がりそうです! 押忍。

   

 

コメント

コメントを投稿

稽古日

成和本部(高橋師範代の会社2F)

  • ⑥稽古風景 土曜日 お昼の稽古です!
    福井市和田東1丁目901 高橋先生の会社2階で-す。 毎週 木曜日 午後7時~9時 担当 責任者 髙橋弐段 指導補佐 横山師範

灯明寺道場

  • ⑥ 柳澤 玲奈 指導員
    場所 灯明寺中学校体育館 2F 毎週 金曜日 時間 午後7時~9時まで 連絡先 090-1312-1671  八木まで。

清水道場

  • ⑥稽古風景 きらら館
    場所 福井市きらら館 会議室 曜日 火曜日 時間 午後7時30分~9時 場所 清水中学校 剣道場 曜日 月曜日 時間 午後7時30分~8時30分 場所 清水西小学校 体育館 曜日 木曜日 時間 午後7時30分~9時 連絡先 090-1312-1671 八木まで。

カレンダー