フォトアルバム

福井道場 2019年

  • ⑬福井道場  指導者  白崎祥史  初段
    福井道場 役員 各道場 責任者 指導員紹介!!

いらっしゃいませ!

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター
  • アクセスカウンター
Powered by Six Apart
Member since 08/2006

リンク その2

モラタメ

寒稽古!冬の日本海!

  • 淳ちゃん到着~!
    福井道場。初の行事ですm(__)m

2010年寒稽古!

  • 気合い!だっ!
    今年も恒例の滝! 今回は少年部達も参加してくれました。 押忍!

2010年前期審査会

  • 師範。
    今回で6回目の審査会となります。 みなさん気合い充分でした! 押忍!!

審査会2007,

  • 最後に気合で突きを!
    8月5日 日曜日 暑い暑い中 審査会が行われました。 皆、本当に頑張りました。

2008年 寒稽古

  • みらくる亭 (^^)/~~~
    今年最初の浜井派福井道場の行事でした。 今年も頑張ります!! 押忍!

2008年 夏季審査会inFUKUI 

  • 皆様 お疲れさまでした。
    暑い暑い こんな時期に… 審査会! 頑張りました!!

-天気予報コム-

« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

17日以来で ごめんなさい。 m(__)m

約2週間ぶりの更新でスミマセン… m(__)m 仕事やら… プライベートでドタバタありまして…

コメントも頂いていたのですが 返事も遅れ遅れになってしまいました。

kokyuさん すいませんがコメント削除させていただきました。 事情や状況をあまりご存知ないと思いますので 今回の件については コメントを控えて下さい。

特にこのブログでは。 お願い致します。

上記の件については またボチボチとお話しして行きます!^_^;

今日 久し振りに”鯖江 師範の部屋!!オープンhappy01 私の都合やらナンやらで 休み休みに…

そして 昨日 届いた帯を渡すべく!本日は頑張って参加させていただきました!

730_009 730_010

新しい黒帯2名誕生しましたsign03

浜井派福井道場も丁度 審査会の日をもって 2年が経ちまして 3年目に突入sign03

この2年間に4名を黒帯にする事が出来ました。 師範のおかげですね (^・^)

730_015 730_021

730_024 730_029

木村先生。徳山先生!昇段おめでとうございます(^^♪ 仕事やプライベート いろいろ大変だと思いますが 空手の探求もしていってください。

2人とも 空手が好きですからね! いい黒帯になってくれると思います <(`^´)>

山下先生。水野先生も”弐段昇段”おめでとうございます!!

初段の時とは”やはり”違うと思います。 段位が上がった分 求められる事も多くなります。

期待してます!! なんて 偉そうな事を言ってる 私もまだまだです ^_^;

お互いに刺激し合って 極真空手の道を歩んでいきましょう! 押忍。

730_069  ひとり… いませんが…

 片町でお肉焼いてる様です…

 早く合流して下さい。m(__)m

2008年7月17日 (木)

チョット一服…

ここ最近 投稿が減ってます… 暑い… suncoldsweats02 夜もムシムシしてしんどい… (歳?)

審査あたりから 減ってしまいまして ネタが無いわけではないのですが…

師範もイロイロとネタ振りをしてくれます。m(__)m 感謝!!

昨夜 師範の部屋。皆様 欠席。でお休みに…  それぞれに お疲れの様です。^_^;

稽古に来る 生徒さん達は元気みたいですが <(`^´)> 

76_041 7_045 

写真もたくさんありまして またボチボチと公開していきます。

あと1ヶ月半くらいは この暑さとの戦いですね! 頑張りましょうsign03

今週末は3連休のトコロが多いのではないでしょうか?

海水浴には丁度よさそう… 21日は”海の日”でしたっけ? パチンコ好きにはたまらないネーミングらしいですが…

ちなみに 私は仕事で… 子ども達からブーイングでして…

なんと清水の”NOJIRIパパ”と同じ現場です。 (頑張りましょう!!<(`^´)>)

7_016 ウチの紫陽花です。 先週くらいが見ごろでした(^・^)

今年は1つ1つが大きくて… 引っ越して5年目ですがこんなに大きかったのは初めてかな?

何かいい予感が… なんとなくですが…

でも近所中 デカカッタです… ^_^; 紫陽花当たり年だったのでしょうか?

スイカsign01 は今年”当たりなんて聞いてますが… このあいだ食べたの甘かったなぁ…

越前町の白山スカ やら あわら市の三国のスなんかもわりと都会では有名みたいです!

ホントに美味しいスイカはみ~んな!太平洋側に行ってしまう。と昔知り合いのスイカ農家の

方に聞いた話があります。

6号とか7号とか聞いた事のない?大きさのがあるらしいのですが 1個 ん…万円sign03

相変わらず 日本人はバブリーでして… 最近 中国へも輸出してる? 富裕層へ…

たかが… と思ってました… 

ああ… 食べたい… m(__)m

押忍。 (カネタですいませんでした。)coldsweats01 

2008年7月14日 (月)

梅雨。?

土日 暑かったすね… sun 家で子供用のプールを出しまして チビ達に水浴びをさせましたmist

一緒に浸かりたかった… ^_^;

梅雨明けはまだ先の様ですが 来週から学校に通う子供達は”夏休み” いいなあ…

私達はお盆休みまで あと… 1ヶ月… でもサービス業や公務員、行員さん達は お盆休み無かった?でしたっけ? m(__)m

ご苦労様です。 m(__)m

今日は清水にて稽古でした。 暑い中 たくさん参加していただいけて良かった (^^♪

基本中心の稽古になりましたが 結構 反復稽古.効きますね… ^_^;

いい汗を皆さん流していた様に思います。

616_003

Simizu30_012

Simizu30_011  チョット前の写真です!

清水も最近 高島さんのご紹介で 親子で参加してもらっている方がいまして

 娘さんとお父さんが来ています。(^^♪

娘さんは中学生なんですが ナカナカ 父親と一緒に習い事する方は少ない?ですよね?

ウチも娘がいますが ん… オヤジと空手してくれるかな… 

NOJIRI家もそうでしたね (^^)v 

ウチに来ている お父さん達は娘さん達に人気がある様で…

加藤おとうさん も miraiチャンaikaチャンのお気に入りの様で…

いつも楽しくジャレテますね!! (^・^) 

楽しく交流していただいている様で ありがたい。m(__)m 

ところで… 巷の噂では… 福井に新しい”極真空手”の団体が旗揚げする?なんて話があるようですね。

ウチもなんだかんだで 丸2年経ちまして… 3年目に突入!!

早いもんです (^・^) 

いろんな人がいて いろんな考え方があって 揉めたりする事もあったりしますが 結局 皆さん 空手が好きで 気の合うもん同士でいるのが いいですね!

明るく楽しくやって下さい <(`^´)> (稽古はわりと暗いし… 黙々とやりますしね。)

何か進展がありましたら ご一報下さいませ。 m(__)m

応援してます!! 押忍!!

 

 

2008年7月12日 (土)

大変長らくお待たせしました… m(__)m 師範。

え… その後ナカナカ調子が戻らず 仕事も忙しく… しんどい日々が続いていましたが なんとか復帰出来ました。(^^)v

水曜日。師範の部屋 をお休みし そして 金曜日の灯明寺も今回は見送らせていただきまして…

随分と楽をさせていただきまして… ^_^;

でも皆さんも大変だったのではないでしょうか? 山下先生。水野先生。木村先生。徳山先生。 まだ痛いトコロが あちこちに あるのでは?

そんな素敵な”昇段審査”師範いわく!完全無料!サマーカーニバルsun熱い鉄拳sign01殴り放題sign01打ち止め無しよsign02の連続組み手が先週日曜日行われました。^_^;

76_050 76_049

76_054

最初に”木村先生”徳山先生”10人組み手が行われました!

2人と軽量なので 動きも早く リズム感よく技を受け返しします。

途中、お約束でります!喜多川先輩に入ってもらいまして…

ナカナカ素敵な組み手になりまして (^^)v

76_056 もちろん私もお相手させていただきました。

(遠慮なく攻めさせていただきました。m(__)m)

後半 少しきつそうな表情を浮かべながらも 無事!10人完遂happy01sign03

おめでとうございますsign03 これでウチの黒帯が2名誕生しましたsign03

他では(黒帯を)苦労帯なんて言う方もいらっしゃいますが とんでもない”!!

ウチじゃありえない。黒帯を締めて 気持ち新たに空手を続けてもらえると思いますsign01

きっと今までより 空手そのものに愛着が湧くようになると思いますよsign03

これから2人の空手道を究めて下さい。押忍rock

そして続いて”水野先生”山下先生” 連続20人に挑戦coldsweats02 この暑さ この湿度…

水野先生… チョット。稽古不足が心配ですが… 当日はお仕事の都合で ほとんど睡眠をとらない状態だったので 二重に大変だったと思います。(T_T)

…やはり前半から苦戦しました… (>_<)

それとは逆に 山下先生!10人済んでからが、いい感じで技が出てましたね!!

最初はだいぶん緊張があって 少し固いかな?といった感じでしたが。

見事!20人完遂!sign03 おめでとうございます! さすがに後半はキツカッタと思いますが

気持ちを切らずによく頑張ったと思いますsign03 さすが!2年間コツコツ稽古して来た甲斐がありました。(^^)v

76_060 76_058

水野先生も本当に”今まで最も辛い審査”だったのではなかったっでしょうか?

自分の調子も今ひとつで この暑さ… sun

しかし… 最後までやり遂げてくれました!このガッツに敬意を表したいと思います!

おめでとうございます!! お店もまだオープンしたてで 大変だと思いますが 頑張って下さい

<(`^´)> restaurant焼肉料理taurus八州屋restaurant 片町にオープンいたしました。

よろしくお願いいたしま~す!!

そして最後 私。よせばいいのに… 30人組み手に挑戦させていただきました m(__)m

帯だけ先にいただいてたので… 随分と遅れましたが… 帳尻合わせに m(__)m

スミマセン… m(__)m

76_065 76_071

76_072

内容は悲惨でしたが なんとか完遂!取り敢えず生きてます… ^_^;

しんどかった。 一言に尽きます m(__)m

でもきっと 相手をしてくれた皆様も しんどかった と思います。

徳山先生 以外… えっと… 山下先生 39歳?ぎりぎり30代! あとは皆 40代ですから

本当に… お疲れ様でした。

横山師範喜多川先輩ボコボコのメッタ打ちでした。ありがとうございました m(__)m

素敵なサマーカーニバルに終止符を打てて 良かった…

来年はもっと早い時期にします。m(__)m

76_075 76_078

76_076

76_083 76_080

76_081

最後に 師範より『内容はまだまだ…』と厳しいご指摘をいただきました。

個人的には”40人”目指して精進しようと思います!

京都から懐かしい友人が応援に来てくれました。忙しいところありがとうございました。m(__)m 

また最後まで お手伝い ご声援いただいた 加藤さん 高島親子様 H君 ありがとうございました。

山下先生。水野先生には30人!木村先生。徳山先生には20人! 是非 挑戦して下さい!

(… 夏だけは避けますので… m(__)m )

押忍。 (投稿 遅れてスミマセンでした。m(__)m)

 

2008年7月 8日 (火)

7月6日 日曜日 晴れ…のち猛暑? 審査会でした。

76_002 日曜日。福井市 運動公園内にある 県営体育館 第二競技場にて 審査会を行いました。

とにかく… 暑い… sun 周囲ではいろいろな競技。大会が行われていまして 体育館のメイン会場では”武術太極拳!の大会が開催されていました。

私達は、二階にある第二競技場に集合!! いや~。暑い暑い… coldsweats02

なんでこんな日に… と言う声も あったとか なかった とか…

予約入れたの私でして… スミマセンm(__)m 次回はよく考えます 。m(__)m

大変な一日になってしまいまして… (T_T)

そんな中!灯明寺道場!少年部のみんなが気合い入ってましたね!!

76_009 76_004

76_007

76_018 76_025

76_033

清水の女の子も頑張ってくれました! 気合いの声もいつもよりは大きくてよかったですね!!

何よりも。ご父兄の皆様には 本当に”暑い中!子供達を見守っていただきましてありがとうございました。 m(__)m 

本当に この日にしてしまってゴメンナサイ。m(__)m (謝るくらい 暑かったのですcrying )

しかし!みんな しっかりと日頃の成果が発揮できたのではないでしょうか?

76_041 76_040

基本。移動。型とこなし!最後の組み手も いつもの元気で

乗り切ってくれたようです!!<(`^´)>

76_003 76_008 

今年はできれば あと一回 審査会したいですね。m(__)m

(今度はもう少し 涼しい時期に… 寒かったりして… )

そして後半! 待望の一般部!無料殴り放題! 連続組み手へと…

続きます… (T_T)

スミマセン。少し体力が戻ってからにさせてもらいます… 全身何か変? 

皆様 今日のお仕事大変だったのでは?(T_T)

水野先生。ポッキリ!いった様です… 連絡ありました…

では次回にて

2008年7月 7日 (月)

加藤さ~ん! 携帯!携帯!\(◎o◎)/!

加藤さ~ん! ビデオの袋の中に 携帯が入ってました!!

現在 木村先生がお持ちです!!

どうしたら良いか連絡をお待ちしております。\(◎o◎)/!

また 明日でも連絡くださいませ! m(__)m

090-1312-1671 八木まで!!!! \(◎o◎)/!

押忍。

2008年7月 5日 (土)

ただけェェーッ! m(__)m 師範。

本当は水曜日に投稿予定でした… スミマセン。 師範。トクチャン(徳山先生)。ジュンチャン(山下先生) m(__)m m(__)m

体力が… 限界でした… (仕事はしましたが… )

鯖江!師範の部屋にて”4名”にて連続組み手の 予行練習をしまして…

湿度も気温もなかなかで… 素敵な日だったのですが…

日曜に 山下先生 20人組み手 徳山先生 10人組み手 水野先生… (予定)20.人組み手… 私も 30人組み手をする事になりました。(2年越しですが… ^_^;

よせばいいのに 30人させていただきまして… (T_T) (T_T) (T_T)

なんともいえない。ひと時でした…

もちろん!山下先生も徳山先生もやっていただきましたが…

結局 2人とも 予定の数以上に… ご協力感謝いたします。m(__)m

7_004 7_005 

日曜日.。頑張りましょう!!

師範は『タダで人叩けるんやざ!』???

『ただけェェーッ!て感じ?』なんて申しておりました。^_^;

楽しそうでした… そうです! 無料で殴り放題です…

ヤバイ… 日曜日…

7_006 7_002

湿布臭い日が続いてますが なんとか当日頑張りたいです! <(`^´)>

押忍。

2008年7月 1日 (火)

下半期スタート!

昨日 SHIMIZUにて稽古がありまして… 丁度 上半期最後の稽古になりました。m(__)m

今年も半分終りまして 今日から下半期のスタートになります <(`^´)>

これから"暑い”時期を迎えるわけですが 体調に注意しながら頑張っていただきたいですね。

昨年ほどは 今のトコロ暑くないので しばらくは心配ないのでしょうか?coldsweats02

個人的は”夏sun”は好きなので… 目薬点しながら キタアアアアアァァァァ…sign01 と言う感じでしょうかsign02

これからの稽古も張り切って行きたいと思います!!good

Simizu30_003 Simizu30_006  

今週末 審査会でして”SHIMIZU"からも数名受審予定です!

日頃の稽古の成果を発揮してもらえるとよいのですが…

Simizu30_005 Simizu30_012

でも あまり力まないように肩.の力を抜いて行きましょう(^^♪

あまり暑くならない様に祈ります。sun

当日は”午前9時集合に”なっています! なるべく遅れない様にお願いいたします。m(__)m

連続組み手がたくさんありますので 何卒ご協力の程を…

もし遅れる場合は”必ずご連絡を…” mobilephonem(__)m (心配しますんで… 師範が… )

あと一週間! 型の確認など しておいてください。

押忍。 

 

 

稽古日

成和本部(高橋師範代の会社2F)

  • ⑥稽古風景 土曜日 お昼の稽古です!
    福井市和田東1丁目901 高橋先生の会社2階で-す。 毎週 木曜日 午後7時~9時 担当 責任者 髙橋弐段 指導補佐 横山師範

灯明寺道場

  • ⑥ 柳澤 玲奈 指導員
    場所 灯明寺中学校体育館 2F 毎週 金曜日 時間 午後7時~9時まで 連絡先 090-1312-1671  八木まで。

清水道場

  • ⑥稽古風景 きらら館
    場所 福井市きらら館 会議室 曜日 火曜日 時間 午後7時30分~9時 場所 清水中学校 剣道場 曜日 月曜日 時間 午後7時30分~8時30分 場所 清水西小学校 体育館 曜日 木曜日 時間 午後7時30分~9時 連絡先 090-1312-1671 八木まで。

カレンダー