フォトアルバム

福井道場 2019年

  • ⑬福井道場  指導者  白崎祥史  初段
    福井道場 役員 各道場 責任者 指導員紹介!!

いらっしゃいませ!

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター
  • アクセスカウンター
Powered by Six Apart
Member since 08/2006

リンク その2

モラタメ

寒稽古!冬の日本海!

  • 淳ちゃん到着~!
    福井道場。初の行事ですm(__)m

2010年寒稽古!

  • 気合い!だっ!
    今年も恒例の滝! 今回は少年部達も参加してくれました。 押忍!

2010年前期審査会

  • 師範。
    今回で6回目の審査会となります。 みなさん気合い充分でした! 押忍!!

審査会2007,

  • 最後に気合で突きを!
    8月5日 日曜日 暑い暑い中 審査会が行われました。 皆、本当に頑張りました。

2008年 寒稽古

  • みらくる亭 (^^)/~~~
    今年最初の浜井派福井道場の行事でした。 今年も頑張ります!! 押忍!

2008年 夏季審査会inFUKUI 

  • 皆様 お疲れさまでした。
    暑い暑い こんな時期に… 審査会! 頑張りました!!

-天気予報コム-

« 明日… 北信越大会!百万石杯!いよいよ開催! | メイン | m(__)m いろいろと… »

2008年9月15日 (月)

盛大に開催!第26回北信越大会!第9回百万石杯大会!(^^)/~~~

9月14日 日曜日 石川県白山市 松任総合運動公園体育館にて 極真会館 浜井派 総本部 主催  

第26回北信越空手道選手権大会 第9回百万石杯空手道選手権大会 が盛大に開催されました

北陸 中部 東海地区を中心に 約550名の参加で 北信越地区では最大規模の大会となりました。

08_002 08_005 

08_009 08_011

福井道場からは”7名”の出場! 新団体さんを含め 士然塾さん 澤崎道場さん 九頭竜拳旺会さん など 福井県からの出場が約60名。 熱戦が繰り広げられました <(`^´)>

今回は師範 山下先生 私は審判に入ってしまいまして… 皆さんの試合を見のがしてしまいまして… 無念…

福井道場の結果は… 中学校女子55kg未満の部にて”SHIMIZU”ASUNAさんが第3位入賞! おめでとう!(^^)/~~~ ヨーコさん! 入賞したよ!(^^♪

08_119 丁度 私のコートにて試合を… 準決勝はチョット相手が一枚上でした…

これに懲りず また挑戦して下さい!m(__)m

その他ですが”ASUNA"さんの弟君!一回戦 判定負け。 (>_<) かなり悔しがってました… 

その悔しさを次に活かして下さい!<(`^´)>

灯明寺!横山門下”は… 今回はタロウ君が”3回戦進出!1-3の判定負けだったと 徳山先生から報告が… んん… 悔しいですね!

『内容は良かった!』と 木村先生。(^^)v

『いつも圧倒的に負けていた相手です。』と タロウ君のお父さん。(大会ドクターお疲れ様でした。m(__)m )

負けはしたものの 着実にレベルアップしている様で 今後が楽しみです。

今回 ジロウ君は精彩を欠いていたようでした… 無念… 調子が今ひとつ?だったようです。

また次 頑張りましょう。.<(`^´)>

そして 個人的は注目していました。愛知若鯱杯でがんばった”3人組”<(`^´)>

!シンノスケ君が初勝利!合わせ一本勝ち!おめでとう! 勢いそのままで 次も勝利したようです!(^^)v ベスト8まで進出。 良かった!

リュウシンママさんが一番うれしかったのではないでしょうか… 次は入賞目指しましょう!

リュウノスケ君が…無念の初戦敗退… ママさんの話によると『ハートの問題です。』と…

…技は切れますしね… 横山師範に”崖っぷち魂”を注入していただきましょう!<(`^´)>

前回 愛知若鯱杯 準優勝の”カナチャン”! 期待がかかっていましたが…

無念の敗退! 身長15cm体重7Kgのハンデがあったようですが…

前回の結果を見ると、対戦相手を選ぶわけにはいかないですしね…(>_<)

その相手をかわして 準決勝で ”竹吉選手”と再戦!と行くと良かったのですが…

しばらく 大会はありませんが 来年の3月ぐらいまで しかっかりと稽古を積まれて

力を付けて 再チャレンジしましょう!!

08_018 08_027

08_027_2 08_097  

福井県から出場した 他の会派からは多数 入賞者も出たようです。

詳しくはわかっいていません。m(__)m あまり調べられなかったもので…

総本部のHPで確認したいと思います。m(__)m

北信越大会は”琵琶湖杯の覇者”極真愛知松田道場森下選手が見事優勝!

来年も”連覇”を目指してもらいたいと思います。おめでとうございます!

08_118 08_124

08_115 石川本部の北川先生。大会実行委員長

お疲れ様でした。m(__)m

総本部の先生方 スタッフのみなさま お疲れ様でした。 大会の運営も見事でございました。

m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m

福井道場の水野先生 徳山先生 木村先生 ご苦労様でした。m(__)m朝早くからご協力いただき感謝です。(マスター水野先生は福井に到着後 お店に… 寝てないようで… 死なないで下さい。(>_<) )

また、ご父兄の皆様 お疲れ様でした。今大会に向けて、頑張ってこられたと思います。

結果は希望通りではなかったかもしれませんが 子供達を褒めてあげて下さい。

日頃の稽古もそうですが 本当によく 頑張ったと思います。(^^)v 押忍。   

喜多川顧問も結婚式に間に合ったでしょうか… お忙しいところありがとうございました。m(__)m

福井県から出場された皆様 お疲れ様でした。m(__)m 

いつも親しくしていただきまして、ありがとうございます。

組織は違いますが 福井のフルコンタクト空手界を盛り上げて行きましょう!

極真会館 浜井派 を 今後ともよろしくお願いいたします。(^^)/~~~

押忍。

08_137_2 素敵なツ-ショットだったのですが…

また次回… (^^)/~~~

 

コメント

大会、お疲れさまでしたーーっ!結果が気になっていて、ブログを行ったり来たりしてました。(^^)

ASUNAちゃんの3位入賞、おめでとうございます!ASUNAちゃんの回し蹴り、最強ですもんね♪
他の皆さんも、今回の試合でたくさん学ぶことがあったようで、良い経験になりましたね。次回が楽しみです!

「ハートの問題」・・・これ確かに大切ですよね。私もぜひ「崖っぷち魂」とやらを直伝いただきたいです。押忍

昨年の百万石が初試合で約一年の成果が目に見えて感じられる今日この頃です。今回は残念な結果ではありましたが本人も悔しいのか帰宅後すぐに練習をしている姿を見ると 師範をはじめとして先生方の稽古で本人もさらに精進できると思いました。来年の百万石を目標に親子共々よろしくおねがい致します。押忍。

ヨーコさん コメントありがとうございます! 投稿が遅れてスミマセン…
m(__)m

今度 帰国の際には 浜井派福井!名物『崖っぷち魂』を お持ち帰り…

じゃなかった… ウチの師範より。直接ご指南いただきます。m(__)m
 
ありがとうございました。押忍。

ヨーコさんも”昇段”に向けてがんばって下さい。(^^)v 

kanapapa様 m(__)m ご丁寧にコメントありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします。押忍.!

私達.も精一杯!がんばらせていただきます!

百万石大会みなさんおつかれさまでした。昨年の大会が初めて出た思い出の舞台。あれから一年娘と突っ走った一年でした。空手の練習の時は、みなさんが知っての通り厳しい口調で娘に言ってしまって家に帰って何度も後悔したときもありました。練習しながらケンカもしました。泣いたときもありました。あんなに辞めたいと口にしていた娘が今やもっと自分を高めていきたいと自ら質問したり、悩みながら考えながら一生懸命練習してきたこの一年を今回の試合の後すぐ誉めてあげました。大きな舞台に緊張しながらも師範がいつも言っている挨拶を大声で言ってコートに入っていく娘のその姿に熱いものがありました。結果は思うようにいきませんでしたが、また一から頑張ると言った娘の言葉に私たちも一丸となって向き合っていこうと思います。師範、先生方これからもよろしくおねがいします。本当にありがとうございました。

押忍。 お返事遅れました m(__)m

カナチャンの試合を見る事が出来なくて 残念です。

試合の結果は 結果として… 

試合に臨む態度や 挨拶や返事 非常に身に付いていて感心いたします。m(__)m

どこで声を掛けても『押忍!』と言う大きな声での返事。

なかなか いないと思います。

人として、とても重要な事がキチンと出来ていますので 必ず 結果も付いてくる事と確信しています。

どうか 現在の状態を継続して下さい。

今後のカナチャンに指導員一同 期待しています。

押忍。  
 

コメントを投稿

稽古日

成和本部(高橋師範代の会社2F)

  • ⑥稽古風景 土曜日 お昼の稽古です!
    福井市和田東1丁目901 高橋先生の会社2階で-す。 毎週 木曜日 午後7時~9時 担当 責任者 髙橋弐段 指導補佐 横山師範

灯明寺道場

  • ⑥ 柳澤 玲奈 指導員
    場所 灯明寺中学校体育館 2F 毎週 金曜日 時間 午後7時~9時まで 連絡先 090-1312-1671  八木まで。

清水道場

  • ⑥稽古風景 きらら館
    場所 福井市きらら館 会議室 曜日 火曜日 時間 午後7時30分~9時 場所 清水中学校 剣道場 曜日 月曜日 時間 午後7時30分~8時30分 場所 清水西小学校 体育館 曜日 木曜日 時間 午後7時30分~9時 連絡先 090-1312-1671 八木まで。

カレンダー