フォトアルバム

福井道場 2019年

  • ⑬福井道場  指導者  白崎祥史  初段
    福井道場 役員 各道場 責任者 指導員紹介!!

いらっしゃいませ!

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター
  • アクセスカウンター
Powered by Six Apart
Member since 08/2006

リンク その2

モラタメ

寒稽古!冬の日本海!

  • 淳ちゃん到着~!
    福井道場。初の行事ですm(__)m

2010年寒稽古!

  • 気合い!だっ!
    今年も恒例の滝! 今回は少年部達も参加してくれました。 押忍!

2010年前期審査会

  • 師範。
    今回で6回目の審査会となります。 みなさん気合い充分でした! 押忍!!

審査会2007,

  • 最後に気合で突きを!
    8月5日 日曜日 暑い暑い中 審査会が行われました。 皆、本当に頑張りました。

2008年 寒稽古

  • みらくる亭 (^^)/~~~
    今年最初の浜井派福井道場の行事でした。 今年も頑張ります!! 押忍!

2008年 夏季審査会inFUKUI 

  • 皆様 お疲れさまでした。
    暑い暑い こんな時期に… 審査会! 頑張りました!!

-天気予報コム-

« 鯖江にて‥ ピュア? 師範。 | メイン | 遅くなりまして… 8月14日 灯明寺はお休みです。m(__)m »

2009年8月13日 (木)

70人組手! 完遂! おめでとうございます。押忍!

8月9日 石川県白山市松任スポーツ公園内 武道館 柔道場にて 総本部主催の審査会が行われました。

地元石川県内より 約250名の道場生が受審されたようです。

そして 今回の審査会で.”極真会館 坂本道場 ”坂本 恵義 師範”70人組手が行われました。

総本部中心に、70人組手へ参加するために”黒帯”茶帯約60名ほどが集結!!

89_001 89_007

福井からは 横山師範、山下師範代、ジュンキ君、ジュンキパパ、私の5人が 70人組手

見届けに参りました。m(__)m

89_00889_003

 まずは 坂本道場 極真連合会 2008年全日本ウエイト制中量級チャンピオン。そして 第1回ワールドカップ中量級ベスト8!の実績を持つ 22歳 大場選手 の20人組手が行われました

89_009 89_014

強烈な左中段廻し蹴り と 高速内廻し蹴り で 技有り!一本!を重ねて行きます。

ジュンキ君 と 私(41歳の小さいオンさん)がチャレンジ!!<(`^´)>

ジュンキ君が 5人目 私が 6人目 で 出ましたが… 

2人共 合わせ1本… 負け。で ございました。m(__)m

審査を終えた 生徒さんや ご家族の方々で 埋め尽くされた 会場は熱気で盛り上がってまして、私ごときですが 数百人はいる ギャラリーの前で 上がりっぱなしでした。

情けない… しかし なかなか こんな経験は出来ませんよ。(*_*)

89_018 89_019 .

後半は多少 疲れを見せましたが さすがチャンピオン!見事20人完遂でした。

89_021

お疲れ様でした。m(__)m

私も左中段廻し蹴りを いただいたのですが たまたま右腕が間に入ってくれてたので…

それでも 効きました (*_*) うっ… 

そして いよいよ 70人組手へ 

89_024 89_027

10人目 20人目と 淡々と進んで行きました。 途中 内廻し蹴りで 技有りを奪うシーンも…

うまく相手との間合いを切りながら 自分のペースに引き込んで行きました。(*_*)

坂本師範とは 横山師範 山下師範代 ジュンキ君 ジュンキパパ… パパは撮影をお願いしました。 m(__)m ありがとうございました。

89_029 89_036

89_039 89_042

30人 40人目あたりから 少し動きが鈍った感じが… さすがに この時期… 8月sun

外は 雨ですが 待っている私達も 汗ダクcoldsweats02です… かなり湿度が高めだったと思います。

89_045 89_046

50人、60人と淡々進みます。 全く知らない相手との 連続組手…

自分なら 途中棄権… どころか 挑戦する事すら、ためらうと思います。(*_*) 情けないですが…

89_052 89_057

見事”70人組手完遂!おめでとうございました。m(__)m 恐れいりました。

私も 40を出たところです。少しでも見習いたいです。m(__)m 押忍。

極真空手真髄を見た気がしましたし 後輩達にも この日の事を 伝えていかねば。と感じました。感動しました。m(__)m

本当に 貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。

押忍。

コメント

コメントを投稿

稽古日

成和本部(高橋師範代の会社2F)

  • ⑥稽古風景 土曜日 お昼の稽古です!
    福井市和田東1丁目901 高橋先生の会社2階で-す。 毎週 木曜日 午後7時~9時 担当 責任者 髙橋弐段 指導補佐 横山師範

灯明寺道場

  • ⑥ 柳澤 玲奈 指導員
    場所 灯明寺中学校体育館 2F 毎週 金曜日 時間 午後7時~9時まで 連絡先 090-1312-1671  八木まで。

清水道場

  • ⑥稽古風景 きらら館
    場所 福井市きらら館 会議室 曜日 火曜日 時間 午後7時30分~9時 場所 清水中学校 剣道場 曜日 月曜日 時間 午後7時30分~8時30分 場所 清水西小学校 体育館 曜日 木曜日 時間 午後7時30分~9時 連絡先 090-1312-1671 八木まで。

カレンダー