フォトアルバム

福井道場 2019年

  • ⑬福井道場  指導者  白崎祥史  初段
    福井道場 役員 各道場 責任者 指導員紹介!!

いらっしゃいませ!

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター
  • アクセスカウンター
Powered by Six Apart
Member since 08/2006

リンク その2

モラタメ

寒稽古!冬の日本海!

  • 淳ちゃん到着~!
    福井道場。初の行事ですm(__)m

2010年寒稽古!

  • 気合い!だっ!
    今年も恒例の滝! 今回は少年部達も参加してくれました。 押忍!

2010年前期審査会

  • 師範。
    今回で6回目の審査会となります。 みなさん気合い充分でした! 押忍!!

審査会2007,

  • 最後に気合で突きを!
    8月5日 日曜日 暑い暑い中 審査会が行われました。 皆、本当に頑張りました。

2008年 寒稽古

  • みらくる亭 (^^)/~~~
    今年最初の浜井派福井道場の行事でした。 今年も頑張ります!! 押忍!

2008年 夏季審査会inFUKUI 

  • 皆様 お疲れさまでした。
    暑い暑い こんな時期に… 審査会! 頑張りました!!

-天気予報コム-

« あ、し、た? | メイン | しみず。 »

2011年2月20日 (日)

いざっ!一乗滝!

2月20日 日曜日 極真浜井派福井道場の”有志”にて 一乗滝 滝浴び修行へ‥

朝から非常にいい天気でsun物事をするには絶好の日になりました。

今年は 天候に恵まれているようです(^^)v

220_001 220_002

待ち合わせ場所から 2台に分乗しまして 車で行けるところまで。

220_005 220_004

キャンプ場の入り口まで行って 滝まで徒歩です!!

220_006 220_007 220_009

220_010 220_013 220_015

距離約600~800mくらい?足元は雪が凍っているので わりとスムーズに歩けたと思います。

220_016 220_020 220_021

天気が良いのが幸いでした。^_^; rainだったら大変です‥‥

220_022 220_024 220_027

まず、火を熾しまして 暖をとる準備を‥

220_036 220_037 220_034

ツララもで来ていましたから 気温もかなり低そうです。

220_038 220_039

滝ツボの左横に大きな樹が横たわっていまして‥ 移動させようと思ったのですが チョット無理そうでした。 

雪の重さで 耐え切れずに折れた感じでした。 恐らく滝の出口付近にあった樹だと思います。

今年は”大雪”でしたから‥ ^_^;

220_041 220_043 220_044

滝の上部に”御社”がありますので 黙想、 一礼を‥ m(__)m

お神酒を お供えしまして 稽古の安全を祈願しましてから 稽古開始!

顧問 お神酒のご用意 ありがとうございました。 m(__)m

220_047 220_048 220_050

220_051 220_054 220_056

今回 張り切って 写真を撮ってしまいまして‥ 200枚程ですが‥ 今回の投稿 写真多いです。 m(__)m

220_058 220_061 220_065

220_069 220_071 220_075

走る事が困難なので 基本稽古を多めに行いまして 身体を温めます!

220_089 220_091 220_093

220_097 220_101 220_100

チョット 休憩しまして‥

220_083 220_081 220_084

滝へっ!!

220_104 220_106

顧問‥ やはり今年も やってくれました!ざっぶ~ん!

220_105

シャッターチャンスだったのに‥ 飛び込まれた後で‥ 私なら心臓麻痺起こします 間違いなくっ!

^_^;

220_108 220_109 220_110

220_114 220_116 220_117

220_120 220_121 220_122

冷たさは 毎年同じくらいでしたが ”皆さんいつもより”気合いが入っていたような‥

220_138 220_140 220_141

最後に 私 顧問に付き合っていただいて ”滝へ”‥ カメラマンに徹しておりまして‥

来年は 山下先生。水野先生 ご都合がつきましたら カメラマンにてご参加下さい。m(__)m

220_144 220_145

身体が 赤くなって 大変でございました。

220_149 220_150 220_150_2

220_151 220_152

記念撮影‥camera 皆様 大変お疲れさまでした~!! 今年一年いい年にして下さい。(^^)v

220_154 220_156 220_153

ジュンキ君が後半とても寒そうにしていたので‥風邪?ひかない様に m(__)m

おじさん達は 脂がノってますので‥ 寒ぶり みたいに!(^○^)

220_161 220_164 220_171

220_174 220_178 220_176

そして‥ また徒歩にて‥ キャンプ場の近くまで。

220_179 220_181 220_185

220_186 220_192 220_193

しかし 今年はキャンプ場のオープンが遅れそうです。 滝開き も遅くなるかな‥

何月までこの雪が残るか? 5月?6月?4月では恐らく融けてないなぁ‥

私達は また来年! 有志も人数が増えている事を期待したいですね!

押忍!!

コメント

コメントを投稿

稽古日

成和本部(高橋師範代の会社2F)

  • ⑥稽古風景 土曜日 お昼の稽古です!
    福井市和田東1丁目901 高橋先生の会社2階で-す。 毎週 木曜日 午後7時~9時 担当 責任者 髙橋弐段 指導補佐 横山師範

灯明寺道場

  • ⑥ 柳澤 玲奈 指導員
    場所 灯明寺中学校体育館 2F 毎週 金曜日 時間 午後7時~9時まで 連絡先 090-1312-1671  八木まで。

清水道場

  • ⑥稽古風景 きらら館
    場所 福井市きらら館 会議室 曜日 火曜日 時間 午後7時30分~9時 場所 清水中学校 剣道場 曜日 月曜日 時間 午後7時30分~8時30分 場所 清水西小学校 体育館 曜日 木曜日 時間 午後7時30分~9時 連絡先 090-1312-1671 八木まで。

カレンダー