フォトアルバム

福井道場 2019年

  • ⑬福井道場  指導者  白崎祥史  初段
    福井道場 役員 各道場 責任者 指導員紹介!!

いらっしゃいませ!

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター
  • アクセスカウンター
Powered by Six Apart
Member since 08/2006

リンク その2

モラタメ

寒稽古!冬の日本海!

  • 淳ちゃん到着~!
    福井道場。初の行事ですm(__)m

2010年寒稽古!

  • 気合い!だっ!
    今年も恒例の滝! 今回は少年部達も参加してくれました。 押忍!

2010年前期審査会

  • 師範。
    今回で6回目の審査会となります。 みなさん気合い充分でした! 押忍!!

審査会2007,

  • 最後に気合で突きを!
    8月5日 日曜日 暑い暑い中 審査会が行われました。 皆、本当に頑張りました。

2008年 寒稽古

  • みらくる亭 (^^)/~~~
    今年最初の浜井派福井道場の行事でした。 今年も頑張ります!! 押忍!

2008年 夏季審査会inFUKUI 

  • 皆様 お疲れさまでした。
    暑い暑い こんな時期に… 審査会! 頑張りました!!

-天気予報コム-

« 清水の稽古日でした。(^_^.) | メイン | 第25回北信越空手道選手権大会!開催近し!(^^)/~~~ »

2007年5月16日 (水)

トラの穴… へようこそ!(^^♪

今日、空手発祥の地、沖縄が梅雨入りしたようです。(+_+) もうそんな季節になってしまったのですね… 一年が早い… 五月も半分を過ぎましたしね!

そんな日に鯖江トラの穴(別名 猫の穴ニャン 深い意味はありません)にて稽古が行われました。  

先週、清水。先々週、灯明寺に現れた”彼”を覚えていますか? そう!サスライの高校生… 勝手に名前をつけてしまいました。(^_^.) どうも先週 鯖江にも現われたようです!

私が都合でお休みしたのですが、シッカリと稽古をして帰った。との事! それもかなり厳しい内容だったようです。(T_T) 

今週来るかどうかは分からなかったのですが、徳山君としばらく待っていると 師範が登場! その後に続いて”サスライの高校生!”もご登場!  来ました…

ん… トラの穴で修行がしたいのでしょうか? 不思議な子です。(*_*) 

山下さんも少し遅れて登場!稽古が始まりました。 スパーリングをするとの事で私は”彼”と組む事に…

師範より『腹を叩かせるように。』と… 1分間がスタート! 素人さんとはいえ 思いっきり叩いてくるとさすがに… (T_T) 1分間x10本でした… (T_T) 

それでも貴様!極真の黒帯かぁーっ!と怒られてしまうかも… 効いたぁ… 情けない。

腹踏みなどもシッカリとやりましょう。押忍。

その後は徳山君、山下さんとのスパーリング。2人とも頑張ってました。最近、スパーリングの回数も増えてきているせいか、皆さん動きが良いです! 徳山君の右の上段廻し蹴りが早くて… 2~3本もらっちゃいました(T_T) 貴様ーっ!それでも極真の黒帯かぁー!m(__)m

弱くてすみません。頑張って稽古します。m(__)mm(__)mm(__)m

でも、2人共強くなりましたよ!師範もおっしゃってましたし!うれしい事です。<(`^´)>

”サスライの高校生”も来週来てくれるみたいです。新しい仲間?も加わりまして、トラの穴は活気が出てきました。  …確か… トラの穴は生徒の募集してなかったはずでは… 

とりあえずこうなりました。やる気のある方は大歓迎です! 押忍。

5_003 今日のショット! 

山下さん、徳山君お疲れさまでした… 

明日仕事頑張りましょう。 押忍

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228599/6971697

トラの穴… へようこそ!(^^♪を参照しているブログ:

コメント

空手の場合ボディーは効くでしょう。ボクシングでは分厚いグローブをしているので、めったなことはありません。呼吸が苦しくなるので、打たれないほうがいいに決まってますが、けっこう打たれてます。

私は元々、腹が弱いのでずっーと。今の今まで弱いです。幸か不幸か試合ではボディーを効かされて負けた事は無いのですが、稽古中はいっつも 腹を効かされて やられてました。(T_T)  情けない…
現在も”技有り”の状態です。腹に突きか蹴りが入ったら 合わせ一本 負け!確実です(T_T) 

水野と山下の連続組手の際は是非呼んで下さい。それとボディー叩きの練習の際も宜しく。押忍。

押忍!先輩、投稿ありがとうございます。今月か来月に初審査会を計画していますので、またご連絡致します。
木村さんと徳山君の連続組み手の予定です! よろしくお願いします。m(__)m

コメントを投稿

稽古日

成和本部(高橋師範代の会社2F)

  • ⑥稽古風景 土曜日 お昼の稽古です!
    福井市和田東1丁目901 高橋先生の会社2階で-す。 毎週 木曜日 午後7時~9時 担当 責任者 髙橋弐段 指導補佐 横山師範

灯明寺道場

  • ⑥ 柳澤 玲奈 指導員
    場所 灯明寺中学校体育館 2F 毎週 金曜日 時間 午後7時~9時まで 連絡先 090-1312-1671  八木まで。

清水道場

  • ⑥稽古風景 きらら館
    場所 福井市きらら館 会議室 曜日 火曜日 時間 午後7時30分~9時 場所 清水中学校 剣道場 曜日 月曜日 時間 午後7時30分~8時30分 場所 清水西小学校 体育館 曜日 木曜日 時間 午後7時30分~9時 連絡先 090-1312-1671 八木まで。

カレンダー