フォトアルバム

福井道場 2019年

  • ⑬福井道場  指導者  白崎祥史  初段
    福井道場 役員 各道場 責任者 指導員紹介!!

いらっしゃいませ!

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター
  • アクセスカウンター
Powered by Six Apart
Member since 08/2006

リンク その2

モラタメ

寒稽古!冬の日本海!

  • 淳ちゃん到着~!
    福井道場。初の行事ですm(__)m

2010年寒稽古!

  • 気合い!だっ!
    今年も恒例の滝! 今回は少年部達も参加してくれました。 押忍!

2010年前期審査会

  • 師範。
    今回で6回目の審査会となります。 みなさん気合い充分でした! 押忍!!

審査会2007,

  • 最後に気合で突きを!
    8月5日 日曜日 暑い暑い中 審査会が行われました。 皆、本当に頑張りました。

2008年 寒稽古

  • みらくる亭 (^^)/~~~
    今年最初の浜井派福井道場の行事でした。 今年も頑張ります!! 押忍!

2008年 夏季審査会inFUKUI 

  • 皆様 お疲れさまでした。
    暑い暑い こんな時期に… 審査会! 頑張りました!!

-天気予報コム-

« 審査会。お疲れ様でした。m(__)m | メイン | 審査会のあと… 念願の!(^^♪ »

2007年8月 9日 (木)

審査会!後半… 遅くなりまして。(^^ゞ

この間、疲れてしまいまして… 情けない… 審査(^^ゞの内容を途中で切っちゃいまして m(__)m

その続きです!

中学生まで組み手が終わり、いよいよ一般部へ!

今回は徳山クン。木村さんのお2人が5人組み手に挑戦しました

85_017 最初は徳山君から!まずマスター水野さんと対戦。水野さん…あまり稽古はしてないですがガンガン行きます!チョット荒っぽいので気をつけていただけると良いのですが…

しかし、徳山君!そんな事は気にせずに上段廻し蹴りを決めます!

マスター!危うし… KOされたら… どうしようかと… 焦りました。(+_+)

なんとかマスターは倒されずに終了! (マスター。ちゃんと稽古してください。m(__)m)

二人目は山下先生!100kg級ですからねぇ。下段蹴りが重そうです!

圧力があるので苦しそうでしたが、なんとかクリアー!<(`^´)>

三人目は私。ここ数ヶ月の稽古で徳山君の実力も付いてきてます。油断は出来ませんでした。 トラの穴の稽古でも上段をもらう事も… しばしば。

手足が長いので、ナカナカ内には入れてくれません。後半に打ち疲れしたトコロを狙って攻めました。(なんと卑怯な!そうです私は卑怯者です。(^o^)丿)

四人目は山下先生が二回目のトライ!ん… やはり圧力があります! 必死に絶えます!

山下先生も休ませないぞ!とばかりガンガン攻めます! 何とかクリアー。あと一人!

最後は喜多川先輩でした… 予想通り。突きの連打!止まりません… ああぁ… 痛そう。

しかし倒れません! 側で見てましたが… あの素手で人を叩く音… あんまり。好きじゃないです。

見事!5人完遂でした。<(`^´)> 当日は奥さんと娘さんが応援に駆けつけて来てまして、いいところを見せれたのではないでしょうか? よかった!お疲れ様でした。m(__)m

85_034 翌日は階段を上がるのが大変だった様です。

しかし、見事でした。ホント!ここ数ヶ月で強くなりましたね。

今後も期待してます!頑張って下さい。

さあ!最後は木村さんに締めくくってもらいましょう最初は、乱暴者マスター水野さん!

徳山君の時と違って… すこし落ち着いた?(疲れたわけじゃないでしょうね?)

木村さんの場合、ウエイトの問題がありました。60数キロで重量級の黒帯を相手にしなければならない!と言う…

私が一番軽くて…78kgですから…恐らく15kg以上差があったと思います。

山下先生だと… 35kg以上? 相当キツイ連続組み手になりました。(+_+)

2人目が山下先生。下段蹴りをシッカリ受けながら、回り込みながら距離をとります!いい感じです!

3人目は私が。木村さんとは組み手がかみ合うので、何とかいい所を引き出せたらと思いながら行きました。最初から飛ばして行きました。木村さんも返して来ます!

体力診断のスクワットや拳立てが効いて、辛いトコロですが 私は遠慮せず攻めさせていただきました。(その瞬間、悪魔に… ばい菌マン程度ですが…低いレベルです。(+_+))

そして4人目、喜多川先輩… お2人は古い付き合いで仲が良いみたいですが…

組み手を見ると… 本当に仲が良いのだろうか… 怒涛の攻めを見せる先輩を見て… ワカラナイ。

そして5人目は私が!やはりダメージ.が見えます… 苦しそう… 相手全員が重量級ですから! とにかく技を出してもらうように組み手をしました。ただ手を抜く訳には行きません!!

木村さんも必死です!後半。手数が出ました!私も下段をけっこう喰らいまして…

(月曜日、正座出来ない状態に… (+_+))やられました。

見事!5人完遂!おめでとうございます!(^^♪ よかったですね!ここ数ヶ月ほんとに厳しい稽古を積んでこられたと思います。

85_028 85_026

お2人ともお疲れさまでした。

これから指導員としての、お2人のご活躍を期待します!

また、ご自分の空手道を探求し、確固不抜の心技を極めて下さい。押忍。

子供達の付き添いで来られました、ご父兄の皆様 当日は暑い中、ありがとうございました。

今後もこのような形で審査会を開催して行こうと思います。 ご理解とご協力をお願い申し上げます。  押忍 m(__)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228599/10108867

審査会!後半… 遅くなりまして。(^^ゞを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

稽古日

成和本部(高橋師範代の会社2F)

  • ⑥稽古風景 土曜日 お昼の稽古です!
    福井市和田東1丁目901 高橋先生の会社2階で-す。 毎週 木曜日 午後7時~9時 担当 責任者 髙橋弐段 指導補佐 横山師範

灯明寺道場

  • ⑥ 柳澤 玲奈 指導員
    場所 灯明寺中学校体育館 2F 毎週 金曜日 時間 午後7時~9時まで 連絡先 090-1312-1671  八木まで。

清水道場

  • ⑥稽古風景 きらら館
    場所 福井市きらら館 会議室 曜日 火曜日 時間 午後7時30分~9時 場所 清水中学校 剣道場 曜日 月曜日 時間 午後7時30分~8時30分 場所 清水西小学校 体育館 曜日 木曜日 時間 午後7時30分~9時 連絡先 090-1312-1671 八木まで。

カレンダー