フォトアルバム

福井道場 2019年

  • ⑬福井道場  指導者  白崎祥史  初段
    福井道場 役員 各道場 責任者 指導員紹介!!

いらっしゃいませ!

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター
  • アクセスカウンター
Powered by Six Apart
Member since 08/2006

リンク その2

モラタメ

寒稽古!冬の日本海!

  • 淳ちゃん到着~!
    福井道場。初の行事ですm(__)m

2010年寒稽古!

  • 気合い!だっ!
    今年も恒例の滝! 今回は少年部達も参加してくれました。 押忍!

2010年前期審査会

  • 師範。
    今回で6回目の審査会となります。 みなさん気合い充分でした! 押忍!!

審査会2007,

  • 最後に気合で突きを!
    8月5日 日曜日 暑い暑い中 審査会が行われました。 皆、本当に頑張りました。

2008年 寒稽古

  • みらくる亭 (^^)/~~~
    今年最初の浜井派福井道場の行事でした。 今年も頑張ります!! 押忍!

2008年 夏季審査会inFUKUI 

  • 皆様 お疲れさまでした。
    暑い暑い こんな時期に… 審査会! 頑張りました!!

-天気予報コム-

« 突然ですが福井は”そば”です。(^・^) | メイン | お知らせ~。m(__)m »

2008年9月 1日 (月)

第8回若鯱杯愛知県空手道選手権大会!盛大に開催!<(`^´)>

昨日 夏休み 最後の日曜日!sun 愛知県小牧市 にて 第8回若鯱杯愛知県大会が開催されました!!sign03

2008_004 2008_019

2008_020 2008_026

浜井派本部に各県本部!友好団体や 他流派さんを含めて約300名の選手が集結sign03

激しい戦いが繰り広げられましたsign03rockpout 

滋賀県河西極真琵琶湖杯同様、数々のツワモノを輩出して来ているsign01大会sign03

今年の熱い夏sunを締めくくるには最高過激な、一大イベントとなりましたgood

2008_031 2008_036

2008_039 2008_042

今回 福井道場からは”精鋭3名”が挑戦しました!<(`^´)>

灯明寺”横山門下”sign01リュウノスケ君 シンノスケ君 カナチャン!の元気印3人組wink

今回は私!3人の全試合をキッチリと見させていただきました。capricornusですsign03

まず先陣を切ったのが”カナチャン” 一回戦 上段廻し蹴り 合わせ一本勝ち でした。

お見事でした。m(__)m 相手も経験が浅そうに見えましたが 冷静にそつなく攻めてましたね。 

続きまして”シンノスケ君” まだ 未勝利… ここらで 1つ勝ちたいトコロです!

幼年の部にて 相手も同じ橙帯! さあ!どうか?

2008_040 2008_054

2008_045 2008_048

本戦 1-1 の引き分けcoldsweats02 悔しい… 

一回戦から延長戦に突入sign01 ん… 両者 ポイントなしにて終了。

結果 2-3 の判定負け… 2-3 とは… かなり微妙な判定。 審判泣かせの試合でした。

初勝利はならなかったですが 最後まで粘り強く戦えてました!<(`^´)>

百万石杯へ向けて いい経験をしたのではないでしょうか?

次は”カナチャン”の2回戦!相手はカナチャンより少し高めの青帯の選手でした。

苦戦を予想しましたが 前半に得意の上段廻し蹴りがヒット! 技有り を奪うと ペースが上がり 後半に再び 上段廻し蹴りを決めまして 合わせ一本 勝ちsign03 決勝戦にコマを進める事となりました。(^^)/~~~

その相手の試合を見ていましたが 相手を秒殺してましたね… 石川総本部の”竹吉 杏選手” 決勝はどうなるか… 強豪です。^_^;

さあ!一番後になりました。リュウノスケ君! 一回戦! 相手は”静岡県本部”竹田選手”

今年の”琵琶湖杯 準優勝者”です!ん… 苦戦必至ですが 頑張って欲しい… <(`^´)>

前半 上段廻し蹴りが当たるが 浅い… ポイントにはならず! 相手も動きは今ひとつ?

とにかく前に出てプレッシャーをかけまいと 頑張ります!

ん… 両者ポイントなしで 判定に… 0-4 にて判定負け。 あともう少し…

後半 手数で負けたかなぁ… と言う感じでした。

結局 竹田選手は準優勝。(惜しかったね。) リュウノスケ君!強豪相手によく!喰らい付いたと思います。

静岡県本部の松田先生も褒めてくれてました。(ありがとうございますm(__)m)

竹田選手も決勝戦 前蹴り もらってなければ… 勝ってたのに… もったいない!

次は優勝目指して下さい。押忍。

そして 私達注目の決勝戦! 強豪相手にどこまで食い下がるか!カナチャン頑張りました。

結果は 上段前蹴り 技有り 合わせ一本負け。 無念…

まだ少し 届かない相手なのでしょうか… (*_*)

しかし 見事!準優勝sign03 おめでとうございます!よく頑張ったと思います。<(`^´)>

3人とも2週間後の”百万石杯”にもエントリーしています! 若鯱杯での経験を是非!活かしてもらいたいです。

押忍。

2008_069 2008_075

2008_074 2008_072

2008_071

浜井代表に 羽場統括本部長もお写真 ご一緒いていただきました。

ありがとうございました。m(__)m

さあ!百万石杯に向けて 師範の稽古がヒートアップします!<(`^´)>

(なんか… 恐いのですが… 気のせい? ) いえいえ。気のせいじゃありません。(by山下先生)

押忍。

追申

松田総師範 大会の成功 おめでとうございます。

極真尾張名古屋 松田道場のみなさま 大変お疲れ様でした。

いろいろとお世話になりありがとうございました。 

今後共よろしくお願い申し上げます。

押忍

極真浜井派 福井県本部 一同 

 

 

 

コメント

結構、このページを見させてもらってます。
(今回は実は自分の家の子供の名前が載ってたのできてみましたが^^)

いつも、文章も楽しくアットホームな感じが読んでて楽しいなって感じます。
また、福井の方とうちの子が試合で対戦した時には是非共親子共々仲良くしていただけたら!と思ってます。

宜しくお願いしますね^^

こちらこそ(^^ゞ よろしくお願い致します!

しょうも無い 内容も多いですが 今後ともご愛読、お頼み申します。

m(__)m 

コメントを投稿

稽古日

成和本部(高橋師範代の会社2F)

  • ⑥稽古風景 土曜日 お昼の稽古です!
    福井市和田東1丁目901 高橋先生の会社2階で-す。 毎週 木曜日 午後7時~9時 担当 責任者 髙橋弐段 指導補佐 横山師範

灯明寺道場

  • ⑥ 柳澤 玲奈 指導員
    場所 灯明寺中学校体育館 2F 毎週 金曜日 時間 午後7時~9時まで 連絡先 090-1312-1671  八木まで。

清水道場

  • ⑥稽古風景 きらら館
    場所 福井市きらら館 会議室 曜日 火曜日 時間 午後7時30分~9時 場所 清水中学校 剣道場 曜日 月曜日 時間 午後7時30分~8時30分 場所 清水西小学校 体育館 曜日 木曜日 時間 午後7時30分~9時 連絡先 090-1312-1671 八木まで。

カレンダー